Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

あちこちで夏の風物詩

花火大会ありましたね


あたくしの地元諏訪の花火大会
今年は仕事で行けなかったんですが、
近く遠く問わず毎年いっていましたが、今年は激務の為・・・・・
自分が行く時に雨に祟られる事は一度もなかったのですが、
過去にどうなるのかな?っと不安になるくらいAMに大雨だった事があります。

その時に諏訪の大会事務局に聞いたら
大雨でもやります。
何が何でもやります。
すでにお金頂いている方も、宿泊されている方もいますので、
台風がこようが何しようがやりますって・・・・・・

昨日はあっさり途中中断決断したらしい。
実質30分高額席購入した方々はどう思ったんだろぉ・・・・・

始まる前にやめると払い戻しも発生します。
でも今回は始まる前にもう注意報警報はでてて積乱雲も山を囲んでいたはず。
なのに・・・・・

先日岐阜の花火大会行って驚いたのが
あれだけのスケールなのに無料っていうんですよ!!
驚きましたね!!!

わかっていたのを実施して、払い戻し回避に走り、帰宅困難者多数出た。
諏訪市のイメージダウンですよね(汗




諏訪市だけでなく
きのはあちらこちらで花火大会あったようですが
京都の福知山?の花火大会は悲惨でしたね(汗
火の雨なんって(大汗

被害に合われた方の人身の回復を心よりお祈り申し上げます。


8/17はみどり湖花火大会ですね
まいな~~~~(汗

遠くから夏の終わりを楽しみますwww