Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

悩んだ時は自問自答www

  今はインターネットがありますから、どの車がどれほどの値段なのか、相場はすぐ分かります。中古車販売店のサイトをいくつか比較して、自分の欲しい車の中古価格を、ざっくりとで良いので頭に入れておくことが重要です。

中古車ですので、同じメーカーの同じ車種でも全く同じ車というのは存在しません。
ただ、年式やグレードなどが同じように見えても、細かい装備の違いによって値段が大きく変わることもありますので、そのあたりもきちんとチェックしましょ う。相場よりも極端に安い場合は、特に記載されていないとしても何か理由がある場合が多いです。はっきりとした理由が分からないならやめておいた方がいい でしょう。

鉄板的な内容ですが、これが非常に大切な所なんですよね。
どんな人がどんな風に乗っていたかイメージできるとさらに良いでしょう。



今までは
ディーラーにおいてある車
輸送中船の中にある車
等々気軽に選んでいたのですが・・・・よく冷静に考えてみれば・・・・・中古みたいなもんですよね。

なぜかって?

新車の醍醐味!!
自分で装備等選ぶ事が出来ない!!

他の誰かが選んだ装備や内装、外装色なんですよね。
だったら
新しい年式
走行距離が短い
そんな車選んでみるのも面白いとわかった中古車選び

なんしろ経費が安いのに驚かされました!!
目新し物ばかり乗り継ぎたい!

そんな人には無縁の話でしょうが、
型落ちの新車買っても名ばかりの新車であって、あとで目おとりしてしまいますよね。買うときは確かに安いけど、もう旧型の値落ち分はそこで値引きとして還 元されていますからね。旧型の値落ち分とはいっても市場価格の落ち幅から見ればつばを吐いたくらいの値引きが殆んどのようです。
新車買うなら、でて1年くらい経過した物、自分でオプション等選択できる車が良いですね!!

あくまでこれは自論ですのでwwww