Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

本読んでみた

購 入 編

この雑誌によると、年収が400万から1000万未満のサラリーマンがフェラーリ等のスーパーカー

を購入しており、貯金で購入した方、男のローンで購入した方、残価設定ローンを利用した方等

がおりましたが、共通していた購入の動機は「取りあえず買え!買えばどうにかなる!」でした。

勿論、奥様からの猛反対があったかも知れませんが、勢いにまかせて購入に踏みきらない限り、

買えないのかも知れませんね。

そこで、実際の問題として・・・・・・

フェラーリ348・・・5~600万
  355・・・800~1000万
  360・・・900~1300万       
テスタロッサ・・・7~800万           
512TR・・・900~1200万
カウンタック/アニバサリー・・・1500~1900万
ガヤルド・・・1000万~1300万


皆さんは、この金額をみてどう思われますか?

もちろんすごい大金だと思いますが、頭を切り替えて考えてみましょう。

この中では一番維持のしやすい、フェラーリ360を例に挙げてみると、

初期型で走行が3万キロ前後だと、安い個体だと約1000万位で購入できます。

300万の頭金を準備できれば、残金の700万を男のローン(金利3,9%の84回払い)

だと、月の支払いが均等払いで¥95.360、ボーナス時20万払いだと¥74.432と

なります。地方の優良企業や公務員なら40歳前後の年収は約5~600万だとすると、

月換算で4~50万なので実家に住んでいて、住宅ローンがない人、住宅ローン返済が

少ない人、独身の人、子供がいない人、もしくは1人、・・・・・・。

残るは絶対に欲しいという欲求「清水の舞台から飛び込む勢い」だけで、夢がかなう

かも!



それと、この類の車は社会情勢で値段が上下しますが、普段は国産車みたいに値段は

下がりません。 と言うことは、ローンが終わって売却すると丸々お金が戻ってきたり、

もしかしたら、買った以上のお金が戻るかもしれない。別のスーパーカーに乗り換えるにしても、

追加の出費なしで、購入できるようになる可能性もあると思います。





追伸、購入後は生活が正され(節約の為、酒・タバコ・野球・ゴルフが減る)

夫婦仲が良くなるらしい。