Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

お仕事のドーナツ化現象

 

毎回こんな事続いているのに(下記)
日本人はオヒトヨシなのかなんなのか知りませんが・・・・

海外で生産や開発を続け
国内は空っぽにしていくのでしょうか?
今の経営者は・・・・・
いや政府も・・・・・
なんかねぇ
某大手家電メーカーもそれをやってしまったがために
今苦しんでいる事例あるのにねwwww




東シナ海のガス田開発を巡り、菅官房長官が会見で、中国が新たな施設の建設作業を始めた可能性がある事について「重大な懸念」を伝えたと明らかにした事を受け、中国側が日本時間3日午後、反論した。

 「日本側の抗議は受け入れられない。中国は自らの管轄内の海域で開発を行っている」−中国外務省の報道官は北京で行われた会見でこのように述べ、非難さ れる余地はないとした上で、「日中中間線は日本が単独で決めたもので、中国側が認めた事はない」と反論。また、日中で合意した共同開発の協議再開につい て、日本政府に対し「双方が友好的な協議ができるような雰囲気を(日本が)作るよう望む」と求めた。

 東シナ海のガス田開発は、2008年に日本と中国がガス田「白樺(しらかば)」を共同開発する事などで合意はしたものの、その後、共同開発は全く進展していない。




ドーナツ化現象(ドーナツか げんしょう)とは
、中心市街地の人口が減少し、郊外の人口が増加する人口移動現象。人口分布図で見ると、中心部が空洞化することからリングドーナツになぞらえて名付けられた。社会問題の一つ。主として日本国内に関して用いられる用語であり、一般的には郊外化・都心の荒廃も参照。