Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

賢い車選びって何だ!1

 自問自答しても答えは出てこない。

こんな時心のメンタルケアしてくれる業者さんがあったらいいな~
 お金はあるのになにかったらいいかわからない。
 お金はないけどこんな車に乗ってみたい。
そんな心のお悩み解決します(笑 ってか?

商売始めましょうか(爆

車選びには

その年代
自分が置かれている環境
その時の収入 等々人それぞれであって 
誰とも同じ見方が出来ない。

が・・・何かヒントはあるのかな?

しかも高級車や輸入車になるとこの先のこと(未来)が心配になって躊躇してしまう

でも賢い車の選び方って・・・・ある意味妥協だと思う!

妥協せず購入できる人も沢山いるとは思うけど、極一般の方々は妥協の産物として新車や中古車を購入しているに違いない。

車を乗り換えるには4つのタイミングがあるとおもう

お金がなくて欲しい車が買えない。....若い
お金はあるけど養育費に掛かる。.....青年
お金はあるけど時間がない。.........中年
お金はあっても感性が落ちてきている。..........老化

年を追うごとに給料が上がるように
自分たちの生活レベルが上がってきている。

常に若いころと同じでお金がないっと言う方の話も聞きますが、
10.20年前の初任給のころからはダイブあがっているはず。

時代背景としたら下がっている人もいると思いますが(汗

でも思い出してください。

初めて免許取った日
初めて車買った日
初めて自分の運転で公道に出た日

お給料の何倍ものお金投入し
年収の1~2倍支払った人もいるんじゃないかな?

新車にする人、中古車にする人、お下がりでガマンする人等
もうそこで妥協が始まっているのです。

車好きならこの車大切に乗り継ごうと思ったはず。

生活の為とはいえよくお給料の何倍もの車買いましたよね(汗
私の若かったころ、当時は自動車ローン14~20% 
それを考えると今は馬鹿みたいな数字ですよねwww 3~10%
馬鹿みたいな数字でも
私にとっては面白くない数字です。wwww


さてどういう買い方が賢いのであろうか!?

単純に行ってしまえば
時代のニーズに合った企画商品をうまく利用しながら
車を転がしていく事がその時代にあった、賢い買い方ではないか?
っと言うのが私の見解であってwwww

リースであろうと
ローンであろうと
現金一括であろうと 車を買う=お金使う に変わりないわけで

その次代背景にあった買い方がベストなんじゃないかな?
最近のローンは頭金いれずにもつかえるし便利なんですよね!!

っていってますが

私ローン会社の社員でもないし、斡旋もしているわけではないのでwww


ある金融機関経由で先日はなし聞いた所

お金持っている人の車購入方法を教えていただきました。
出す現金は必要最小限
ローンの残債は売却する時に足が出ないレベルに支払っていく
一生乗るわけではないので、売る時買うときのタイミングはいつも見ている
いえ、Dではない自動車会社に見させているようです。
簡単に言えば月々リース感覚で支払って車に乗っている感じなのです。

そのやり方はが損か得かはわかりません。
でも自分なりに理に適っている様な気がします。

完全に買い取るぞ!!
そんな勢いで購入する方がリスクが高い?

一見苦しいローン返済のように見えるプランですが、最終的にはうまくつじつま合うんですよね!なんって驚いていました。

新車 中古車ののりわけをうまくやっているとも話し聞きました。

自動車好きならもつべき物は
D以外の自動車会社なのでしょうかね!?




長々綴りましたが・・・・・・時間が来たので・・・・・・

マトメまでたどりつかずに(汗

機会があったらまた次回!!wwwwwww