Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

ひとはひと じぶんはじぶん

 金持ちの人が羨ましいです。自分は貧乏な家に産まれて、頭も悪いし、結局安い賃金の仕事しかできませんでした。

他人の人生が羨ましい。自分の人生に満足できない
facebookmixiなどでかつての同級生の近況を見たり、ブログなどで他の人の生活を見たりしていると、「いい人生を送っているなぁ」と羨ましくなります。
ですが、自分の人生に悩みがあるわけでもありません。ありがたい・恵まれていると思います。それでも羨ましくなります。

あの人は、あれができていて羨ましいなあ。でも自分はできない。ああ自分なんて・・・

あのひとは高級なもの食べて、私はそれの半値以下の食べ物・・・・

あの人と比べて自分はなんてちっぽけなんだろう

自分はなんて恵まれていないんだろう

自分なんてその辺のちっぽけな石ころですよ


高くて高くて買えない
本当に欲しい物だったら高くても努力して買うでしょ?

うちには無理だ・・・・
考える前から否定ですか?


などなど


正直こういう話聞きたくないです。


「必要以上に、他人をうらやましく思ったり、人と比較して自分に自信をなくしたり、落ち込んだりする必要なんて全然ないんですよ」

やすいだ
たかいだ
そんなの関係ないと思います。

努力もせず
ないものねだりで人をうらやむ

金がないから
こんないいものではなく安い物で済ませた

ないないないない
言い続けたらきりがないですよねwwww

そんなこと言い出したら
あたくしだって~ってなりますよ~
でも 
そんなこといっても誰も助けてくれるわけでもないし
ご馳走してくれる
生活を豊かにしてくれるわけでもないです。

そんなこと言っていれば
本当の友達は逃げて生きます。


ごく一部
の人を除けば

みんな努力しているのです。
体酷使する人
頭酷使する人
技酷使する人等々スタイルはそれぞれ違えど
成功者
もしくはそれなりの生活しているひとは頑張っているのです。

休みは休み
だって会社休みなんだもん~
休みは解った 
暇だったらその時間何か頑張れないの?

だってさだってさだってさ~
言い訳行っている時間あったら行動しなさい。
あたくしはそう思います。


人が他人をうらやましく思っている部分というのは、表面の華やかな所しか見ていないからです。

それなりの結果出しているひとは、陰ですごく苦労している部分が必ずあります

困難なことに会うことで、人はその出来事から学び気づき成長する
人それぞれの悩みや苦しみがある。
自分のみているのは、その人の表面的な1部分にしか過ぎないということに気づくということ。

逆にね!
羨ましいと思った時が成長のチャンスかもしれませんよね!