Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

ToyPoodles

ブリーダページより抜粋



かわいくて
大好きなんですぅ~




トイプードル・ブラック



トイプードル・ブラックの性格


【性格】
ブラックはトイプードルの全カラーの中で一番性格が安定しており、頭が良いとされている。
運動能力は他のカラーから比較すると一番あるように思われる。
また、服従心も他のカラーよりは非常に高く、しつけや訓練など比較的入りやすいカラーではないかと思われる。
人見知りをあまりしないのも特徴で
遊び好きな傾向ではないかと思われる。
【カラーの特徴】
光沢のないジェットブラックと呼ばれる墨汁のような漆黒の色を理想とし、毛先が赤みを帯びたものをアンコ色と呼ばれ、比較的多いのがこのアンコ色に分類されるブラックである。
真のジェットブラックのプードルは数が少ないのが現状である。






トイプードル・ホワイト



トイプードル・ホワイトの性格


【性格】
ブラック同様に性格が安定しており、他の犬とも友好的に振る舞えるカラーだと言える。
運動能力はブラック程活発な印象はないが、服従心などはブラックとさほど変わらない。ただ、比較的飼い主に甘える度合いが強い傾向がみられる。
そういう点から自己主張が意外と強いカラーではないかと思える。
【カラーの特徴】
アイスホワイトと呼ばれる純白なものを理想としている。
この純白から薄いクリームまで幅広く存在する。ダークスキン(色素の強い鉛色)・鼻・目ぶち・唇などは真っ黒なものが好まれる。






トイプードル・シルバー



トイプードル・シルバーの性格


【性格】
中間色ということで、はっきりと性格が二分する傾向にある。
温厚な性格で人や他の犬たちの調和を重視するタイプもいれば、その間逆のタイプが存在する。ただ、飼い主にはかなり従順な子が多い傾向だ。
しつけや訓練などは、少し手こずる傾向があるように思われる。
【カラーの特徴】
プラチナシルバーと呼ばれるカラーを理想としている。産まれた頃はブラックの毛色で誕生し、グレー、シルバーと成長とともに変化していきます。






トイプードル・ブラウン



トイプードル・ブラウンの性格


【性格】
運動能力は比較的高く、活動的な印象のあるカラーである。ただ、周りとの調和を好まず、単独で物事を進める傾向が多いように感じられる。
訓練などはブラックやホワイトから比べるとやや劣るところはあるが、自立心の強い割には飼い主に甘える傾向があるように思われる。
猫のようというのは語弊があるかもしれないが、付かず離れずと一定の距離を保って生活しているように感じる所がある。
【カラーの特徴】
基本色でありながらブラックより派生した中間色。濃い色調のブラウンを理想としているが、中間色であるが故に年齢とともに退色していく傾向がある。鼻・目ぶちなどレバー色で目は琥珀色。





 

トイプードル・レッド、アプリコット


トイプードル・レッド、アプリコットの性格

 

【性格】
このカラーはシルバーと同じように中間色となるため、歴史と合わせても安定はしていない。服従心もどちらかというと元来のカラーのプードルたちより低い傾向にある。
また、協調性も低い傾向にあり、知らない人や他の犬たちにはどちらかというと、友好的とは言い難い所が見られる。ただ、飼い主への要求度は他のカラーより強く、自己主張がかなり強いカラーと言える。
そういう点からしつけなどは根気のいるカラーだと言っても過言ではない。
【カラーの特徴】
アプリコットの理想は濃いオレンジ色で毛の表面より根元が濃い色が理想で、レッドはアプリコットよりもさらに濃い赤みの強い色となる。
中間色のため、年齢とともに退色傾向にある。子犬の時に根元が白っぽい場合は、大人になるころまでには殆どクリームのような淡い色になってしまうことが多い。