Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

イケメン者ないし下記の事もできてない僕って?(大汗

 


イケメンじゃないのにモテる男の特徴



"話がうまい"

出典イケメンじゃないのにモテる男性の特徴<恋 愛| RapidHack(ラピッドハック)

・「トークがうまく魅力があって、人の関心を惹きつけるからだと思う」
・「話がうまく一緒にいて楽しい上に、頭の回転が良いのでやっぱりモテる」
・「話が面白いし、イケイケドンドンで積極性があり、適度の自信家だから」



「気配りができる」男

GettyImages Photo by Photos.com / PhotoObjects.net

「気配りができる」男

・「イケメンじゃなくても、性格が良ければ普通にモテると思う」

・「大切なのは、誠実で思いやりがあるかなど常識的なこと」

・「人としてのマナーがしっかりしている人は好印象」

"「聞き上手」な男"



出典【女性編】イケメンじゃなくてもモテる人の特徴ランキング(マイナビニュース) - エキサイトニュース(1/2)

・「周囲の実際にモテている人や好感度の高い人の共通点は『聞き上手』」
・「コミュニケーションがうまい人はモテるという印象がある」
・「聞き上手な人との会話は楽しい。自分のことばかり話す人は嫌いです」



"女性の扱いに慣れている"

出典女性が見たイケメンじゃないのにモテる男性 -「清潔感」「クマさんみたい」 | 恋愛・結婚 | マイナビニュース

・「話がうまく女性の扱いに慣れていて、一緒にいて楽しいと思えるから」
・「女性との接し方が自然でうまくて居心地がいい」
・「好きになっちゃうような勘違いさせる行動や仕草がある」



"女性にたいしてマメ"

出典イケメンじゃないのにモテる男性の特徴 - 爆ぜリア速報 非リア充がモテるためのニュース速報サイト 「爆ぜろリアル!」




いつも笑顔

GettyImages Photo by Stockbyte / Stockbyte

いつも笑顔

一緒にいてニコニコしてくれたら女性も嬉しいはずです。
笑顔が素敵な人には誰でも好感が持てます。




"体が引き締まっている"

出典モテる男の条件と特徴 | 【男性向け】モテるためのWEBサイト

女性の腰のくびれに男性が魅せられるように、女性は引き締まった男性の体にエロさを感じます。
特に、30歳を過ぎた男性は「イケメン=顔」ではなく、「イケメン=引き締まった体」と考えてもいいぐらいです。



"許せる範囲でボディタッチをしてくる"

出典イケメンじゃない男が、飲み会や合コンでモテるために工夫している5つのこと | ときめキカク365

これは賛否両論分かれるところなので、難しいですが、ボディタッチを好む女性は少なからずいることが判明。人前で恥ずかしくない程度のボディタッチであれ ば、むしろ嬉しいのだそう。例えば、二の腕を「ぷにぷにだね」と言いながら、つつくとか。相手がボディタッチを喜ぶ女性なのか、見極めてから試してみてく ださいね。




女子を持ち上げるのが上手い

GettyImages Photo by Jupiterimages / Brand X Pictures

女子を持ち上げるのが上手い

「そのネイル、かわいいね!」や「お洒落だね」等、女子を持ち上げてくれる男性は好感をもたれます。褒められて嬉しくない女子はいません。

どんどん褒めましょう。ただし、「絶対モテるでしょ?いままで何人と遊んできたの?」等、褒めたつもりが変な方向にいっている男性もたまに見かけますので、気を付けましょう。女子の機嫌は男性の一言によってコロコロと変わります。



"パーソナルスペースが狭い男"

出典モテる男の特徴とは?|モテる男育成スクール

パーソナルスペースが狭い男っていうのは、人との距離が近い人。心の距離もそうだし、物理的な距離もそうです。

初めて出会った人に対しても、昔からの親友のように気さくに対応出来る人っていうのはモテます。



"「清潔感がある」男"

出典【女性編】イケメンじゃなくてもモテる人の特徴ランキング(マイナビニュース) - エキサイトニュース(1/2)

・「さわやかな雰囲気が出てれば、他には何も要りません」
・「付き合うなら清潔感のある男性。何も努力していない人はNG」
・「ファッションセンスは人それぞれだけど、清潔さは誰もが好むものなので」



美しさがある男、その見せ方がうまい男

GettyImages Photo by Jupiterimages / Comstock

美しさがある男、その見せ方がうまい男

美しさっていうのは、顔が良い、スタイルが良いっていう事だけじゃなくて、身のこなしや、生き方というようなライフスタイルや人生観、仕事に対する姿勢であったり、センスみたいな、広義の美しさです。

女の子によって男に対する美しさのツボって様々なので、モテる男っていうのは、誰が見てもそれなりに美しいと思えるような人なんです。

美しさっていうのは、外見だけではないですから、この人って美しい生き方をしている。この人のセンスや感覚って素敵だな。そんな風に思わせられるような、見せ方がうまい必要があります。



"お金もち"

出典女性が見たイケメンじゃないのにモテる男性 -「清潔感」「クマさんみたい」 | 恋愛・結婚 | マイナビニュース

・「みんなにおごってくれるから」
・「お金持ちで人気職業の人」
・「会社の社長だから」



"他の話題で盛り上がっているとき、さり気なく相手だけに話しかける"

出典イケメンじゃない男が、飲み会や合コンでモテるために工夫している5つのこと | ときめキカク365

皆がひとつの話題で盛り上がっているとき、あなたの前の席に座っている女子がちょっとつまらなさそうにしていたとしましょう。その際、「つまらない?大丈 夫?」とこっそり、声をかけてあげるのです。その行動に、「自分のことをちゃんと見てくれている!」とキュンとくる女子は多いのだとか。女子は自分だけを 気にかけてくれる男性が大好きです。心に留めておきましょう。




小さな行動を覚えていて、お礼を言う

GettyImages Photo by Jupiterimages / Goodshoot

小さな行動を覚えていて、お礼を言う

たとえば、女子が落としたお箸を拾ってくれたり、おしぼりを取ってくれたりしたら、その行動を覚えておきましょう。飲み会後、さりげなく、「さっきは〇〇してくれて、ありがとう」とお礼をいうと、女子からの好感度は一気にアップ。マメな男性だなと思ってくれます。



"出会いの機会に恵まれている人。"

出典モテる男の特徴とは?|モテる男育成スクール

出会いの機会がなければ、どんなにモテる要素を持っている男でもモテませんから、女性との出会いの機会に恵まれていればいるほどモテるのは当然ですよね



"ふんわりソフト系"

出典女性が見たイケメンじゃないのにモテる男性 -「清潔感」「クマさんみたい」 | 恋愛・結婚 | マイナビニュース

・「スタイルが良いのと、ふんわりとした雰囲気が良いのだと思います」
・「今はやりの草食男子で、周りの女性は彼に癒しを求めているんだと思います」
・「親近感のある柔らかな存在感と癒しで、ジョークを言って笑顔を与えてくれるところも大きなポイントだろうなと思ってしまいます」



ユーモアのセンスがある

GettyImages Photo by Jupiterimages / Creatas

ユーモアのセンスがある

・「自分のM字ハゲを餌に、芸人並みに面白く、仕事もまじめな人」


・「ユーモアのセンスがあって明るい気分にさせてくれるし、身なりがこざっぱりして清潔感があるから」




"頼りになる"

出典モテる男の条件と特徴 | 【男性向け】モテるためのWEBサイト

「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない」
これは、レイモンド・チャンドラーの「プレイバック」にでてくるセリフです。
女性と接するときは、レディファーストを心がけ、常に自分が彼女を守るつもりで優しくしましょう。






まとめ

「ひとつひとつを完璧にクリアするのではなく、全てをそこそこ向上させる」のがポイント

バランス型の男性が恋愛強者

大切なのは、中身と雰囲気なのだ。