Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

こぴぺ

【スパイウェアが発見されました】【スパイウェアが検出されました】という各種ブラウザ上の画面の表示について


【お使いのパソコンの性能が低下しています】【flash playerがクラッシュしました】【flash playerのバージョンをアップグレードしてください】 Systweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について②


【Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正して下さい リペアツールをダウンロードする】 Systweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について③


海外製フリーソフトのインストール時は要注意!広告アドウェアを用いたSystweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について④


【警告 お使いのPCがクラッシュ寸前です!無料で診断します】 Systweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について⑤


ブラウザ画面の静止画広告・flash広告などの悪質なweb広告をブロックする方法 Systweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について⑥


【PC システムクリーナー】 【PCを高速化します!】 -Registry Scanner で Windows 高速化- クリック先はRegclean Pro! トラッキングクッキーやアドオンを悪用したweb広告について(Systweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について⑦)


〖ア ドバンスシステムプロテクターがアイテムを2個検出しました〗〖Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています、 Windowsのエラーを直ちに修正して下さい、 リペアツールをダウンロードする〗ブラウザの起動中に表示される広告表示及びAdvanced System Protectorのアンインストール方法について Systweak RegClean Proによる詐欺まがいのブラウザ上の表示について⑧






上記のようにシリーズ化されるつつありますが、今回の記事では単にブラウザ上における表記というのみではない事例を扱っていきたいと思います。

まずは知恵袋に上がっていました以下のご質問を見てください。

怪しいメッセージが出てきます。

上記のご質問を拝見する限り、以前に書かせて頂いた2つの記事とは異なり、単なるブラウザ上の表記ではないような印象を受けました。

そこで上記を含めながら、まずは注意喚起を行いたいと思います。

皆様は以下のような画像を見たことがありますか?


regcleanpro

この画像です。これはSystweak RegClean Proによる広告であることに間違いはありません。クリックしますと以下のサイトにアクセスいたします。

regcleanpro2

Systweak RegClean Proのサイトですね。何度も書きますが…、

このようなごみソフトは一切不要ですので、絶対にダウンロードしませんように!!

さて注意喚起は以上です。次は先ほど書いたように、単なるブラウザ上の表記ではないという件です。

実は1番初めの画像があると思いますが、左記の広告が表示された際のURLを見てください。

ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=800x440§ion=2922708&pub_url=${PUB_URL}

URLから推測できることは、広告がクッキーやアドオンによって表示されているものではないかということです。