Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

車好きって?

 

 

 

あるDにて

○○さんは根っからの車好きではなく

お金がすきなんですね

ん?

だって相場見ながら売り払っちゃうし

買うときだって

次の車の相場気にして車検討するでしょ・・・・・

確かにそうなんですが


お金がないと買えないわけで


かといって自分が買った車の相場気にしないとねぇww
買い変え時ってのもあるし

世の中には相場気にせず売買する人もいるだろうけど
一握りなんでしょうし

なにより

そういうスタイルがいけない感じのニュアンスが気に入らない

”そうさ~”
”僕はお金が好きさ~wwwww”

~万円の車買えちゃうんだから・・・・
 うらやましですよって・・・・・
って言われても
あなた販売員でしょwww



車を買い換えるって

金銭的にプラス要素は何にもないんですよね

昔みたいに販売価格より値上がりする車もあるわけでなく

20年以上乗り続けて初めて
 その当時の車にしては高価買取になったねっと
86の様にニッコリになる車もあるわけですから。

買い換えるたびに金を使っているわけですから(汗

買い換えるほど体力は消耗していきます。

もちろん維持するにも体力消耗ですよ。

だから一円でも高く買い取ってもらいたいもんですよね!!www




でも
自分の考える車って
金銭面も確かに考えますが

自分自身
これを手に入れる事により
成長するのか?
生きる楽しみがまた増えるのか?
感性がどのように磨かれるのか?
働く意欲が増すのか?
などなど
これを手に入れる事によって・・・・ってことを常に考える買い方です。

現状維持ではないプラス要素が重要です。

相場見ながら買い換えるってことも一つの楽しみなんでしょうね~
ボケ防止に役立つ!?


とあるDに言わせると
大きな損をしない買い方していますねって
上手に次の車の頭金を回しているそうです。

商談あるたびにワクワクしながら一緒に考えられるって
お客様は最近いないので、時間を忘れちゃいます。
って言ってただける
お口の上手なDさまもあります。

自分自身そんなに車について語っているかな?っていう部分もありますが(汗



まぁ今頃わかったかと言われそうですが

車は金食い虫です。

新しく買い換えるばかりではなく

年式たった車維持するにも

金かかるんですよね

わかっちゃいるけど・・・・・やめられない


あふぉ 
ですよね