Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

スピンアウト~賢い車選びって何だ! ~

 



価格の残る車選びお勧めします。





下記は某中古車販売でまとめた記録です。
第10位:日産 GT-R(現行)

第9位:マセラティ スパイダー(現行)

第8位:ホンダS2000(絶版)

第7位:ポルシェ911(旧々型)

第6位:シトロエン C6(現行)

第5位:トヨタ ソアラ(絶版)

第4位:ランドローバー レンジローバー(現行)

第3位:レクサス LSハイブリッド(現行)

第2位:M・ベンツ SL55AMG(旧型)

第1位:アウディ S8(現行)



車を買うときは値段を気にする人が多いですが、売却(下取り)を気にする人は少ないように感じます。
車の本当のコストは購入価格から売却価格を引いた金額、ということをお忘れなく。(はい、ここ重要!!w) というわけで、次に乗り替える際、損しにくいであろう車をピックアップしています。
実用車も高級車も趣味のスポーツカーも、思いのほか低予算で狙える状況があります。気になる車は中古車カタログや物件をチェックしてみてください。

中古
登録から1年以上3年未満の走行距離1万キロ程度のモデルがお奨めです。
1度目の売却時にある程度値落ちしますから、2回目となる2年後の売却時には大きな値落ちリスクは少なくなります。
一番避けたほうがいいのは、新車のアメ車ですね。
登録後の値落ちは大きい傾向にあります。
たとえばキャデラックのエスカレード。
新車で700万円クラスのSUVですが、2年落ち3万キロモデルが300万円くらいで売っています。唯一値段が強気なのがハマーシリーズですが、これも2年落ちでH3タイプSが150万円程度、H2は3年落ちで300万円程度の値落ちです。

BMWメルセデスは3年で半値になりやすい車が非常に多いので、
頻繁に乗り換える方は、タイミング見計らって売買するのがお勧め!!
走行距離も重要ですよ~
でも折角買ったのに乗らないのはもったいないですよね!!

ちなみにX1~6シリーズ一時は暴落しましたが、
ここ最近値上がり気味で売却時期読み間違えたボクです。




4X4はもっとも落ちにくい

OPENは落ちが早いがある程度の到達点で歯を食いしばる

クーペ車種にもよるが比較的に落ちやすい

セダン一般的に落ちるでしょう。


3年後新車の半値
5年後新車の半値から10~20%

イタリアの高級車はなぜかこの枠に収まらない
なぜでしょう!?


86のように20年たって値が上がる車もありますからね
もちろん新車価格までにはなりませんが、
当時販売されたほかの車種より20年たっての値落ち幅は小さいです。

車選びって楽しいですよね♪



あとは皆さんのご判断でどぉぞ
私は買ってしまったのでもうこれ以上何も未練はありません。wwww
潔く支払いの刑●年に身をゆだねますwwww
読んで賛同するもよし
自己完結で考えるも良し
今まで書き綴ったのは
あくまで私の見解であって保証する物でも何でもありません。

他意見お聞きになりたい方は
OFF会でもお行き合いしたときに私なりの考えをお教えしますwww


スピンアウト FIN