スピンアウト~賢い車選びって何だ! ~
価格の残る車選びお勧めします。
下記は某中古車販売でまとめた記録です。
第10位:日産 GT-R(現行)
第9位:マセラティ スパイダー(現行)
第8位:ホンダS2000(絶版)
第7位:ポルシェ911(旧々型)
第6位:シトロエン C6(現行)
第5位:トヨタ ソアラ(絶版)
第4位:ランドローバー レンジローバー(現行)
第3位:レクサス LSハイブリッド(現行)
第2位:M・ベンツ SL55AMG(旧型)
第1位:アウディ S8(現行)
車を買うときは値段を気にする人が多いですが、売却(下取り)を気にする人は少ないように感じます。
車の本当のコストは購入価格から売却価格を引いた金額、ということをお忘れなく。(はい、ここ重要!!w) というわけで、次に乗り替える際、損しにくいであろう車をピックアップしています。
実用車も高級車も趣味のスポーツカーも、思いのほか低予算で狙える状況があります。気になる車は中古車カタログや物件をチェックしてみてください。
中古
登録から1年以上3年未満の走行距離1万キロ程度のモデルがお奨めです。
1度目の売却時にある程度値落ちしますから、2回目となる2年後の売却時には大きな値落ちリスクは少なくなります。
一番避けたほうがいいのは、新車のアメ車ですね。
登録後の値落ちは大きい傾向にあります。
たとえばキャデラックのエスカレード。
新車で700万円クラスのSUVですが、2年落ち3万キロモデルが300万円くらいで売っています。唯一値段が強気なのがハマーシリーズですが、これも2年落ちでH3タイプSが150万円程度、H2は3年落ちで300万円程度の値落ちです。
BMWメルセデスは3年で半値になりやすい車が非常に多いので、
頻繁に乗り換える方は、タイミング見計らって売買するのがお勧め!!
走行距離も重要ですよ~
でも折角買ったのに乗らないのはもったいないですよね!!
ちなみにX1~6シリーズ一時は暴落しましたが、
ここ最近値上がり気味で売却時期読み間違えたボクです。
4X4はもっとも落ちにくい
OPENは落ちが早いがある程度の到達点で歯を食いしばる
クーペ車種にもよるが比較的に落ちやすい
セダン一般的に落ちるでしょう。
3年後新車の半値
5年後新車の半値から10~20%
イタリアの高級車はなぜかこの枠に収まらない
なぜでしょう!?
86のように20年たって値が上がる車もありますからね
もちろん新車価格までにはなりませんが、
当時販売されたほかの車種より20年たっての値落ち幅は小さいです。
車選びって楽しいですよね♪
あとは皆さんのご判断でどぉぞ
私は買ってしまったのでもうこれ以上何も未練はありません。wwww
潔く支払いの刑●年に身をゆだねますwwww
読んで賛同するもよし
自己完結で考えるも良し
今まで書き綴ったのは
あくまで私の見解であって保証する物でも何でもありません。
他意見お聞きになりたい方は
OFF会でもお行き合いしたときに私なりの考えをお教えしますwww
スピンアウト FIN