Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

賢い車選びって何だ! 3

 さっそくw

新車がいいか

中古車がいいか

悩みますね

単純に同じ値段払うなら新車がいいに決まってます。
でも本当に自分の欲しいワンランク上の車が同じ値段で中古車であったら・・・
中古車でしょうね!


中古車購入した事ない自分が言うのもなんですが(大汗

新車のメリットって何だ?
自分の気に入ったデザイン
オプション等の装備
もちろん使用感ゼロ!!
最新のモデルに乗れる。
故障の安心安全度が高い
 万一故障しても一定期間内ならば保障がつきます。
でも・・・・・
傷をつけた時に、とても気になります。
小さな傷でも修理する頻度が高くなります。
新型車がでると、ちょっぴりさみしくなります。
購入間もなくで売却すると、とても安くなってしまします。


中古車のメリットって何だ?
ワンランク上の車にも乗ることが可能
諸経費が安い
でも・・・・・
現状ある固体からしか選べない
程度による部分が大きく左右する
故障の不安があります。
新車でないさみしさがあります。
新車に比べてメンテナンス費用が掛かります。
 
住宅やマンションアパート考えてみてください。
それと同じ感覚!?ではないでしょうか?

誰もが新品求めるが
結局すんでいる所は
中古、リホームして使い回しして使用している部分ありますよね!
前の人がどんな人でどんな住み方して・・・・・・
何か共通する部分ありません?

でも車は一歩間違えば凶器ににもなりますので、きちんとリホームいえ、メンテナンスして乗ってくださいねwwww

なんか中古車販売業者のようになって来ましたね(大汗

知人によく聞かれるのは・・・・・
船に乗っているこんな車がある
こんな試乗車がある
こんな展示車がある どう!?って

自分が思うに新車の楽しみを失っているといつも返事します。
形ばかりの新車なんですよね!
自分で装備選べない、そこに固体のみ選択してたら
中古もあまり変わらない気がするんですよね、
私としては・・・・・

新車だったら
自分で装備内装選んでナンボなんです!!
時には言われるまま、あるがままを買いましたが、
基本8割は自分で選択してきてるんですよね。

金額も殆んど新車と変わらないのに
値引いたと言う勝ち誇った感で満足・・・・・嘗ての私の考えもそうでした。

細かくないズボラな人間なんですが
車に関しては検討前
売却前に資料を残してあって
見直すと、よくわかるんです。
値引きより
値下がり率の大きい事(大汗
また諸経費の高いこと(大汗
いままでに飯食わせてる行為してたんだって(大汗

20台以上も買いかえてて
気がつくのがおそいっちゅーの(汗

今は中古車勉強中ですwwww
いえ、検討中ですwwww




ではでは・・・・お時間ですのでまたwww