Siesta ~勝手気ままなぼくんちへ・・・~

おいしいものが好き。自動車乗るのが好き。勝手気ままな自由人です。 お酒は殆ど飲めません。 スピードも出しません。 おねぇさんが大好きです。 規則正しい生活しないと体が持ちません。 暴食はしないつもりです。こんなボクですが、よろしかったら遊んでやってください。お手柔らかにお願いします。

2013-07-10から1日間の記事一覧

<お金の貯まらない財布>

<お金の貯まらない財布> 1.小銭が多い どんどんお札を崩す。計画性がない。今持っている小銭を把握できていない。 2.お札とレシートが混在 どれだけ持っているか把握できない。分厚いので、実際よりお金を持っていると勘違いする。 3.クレジットカード…

中古車事情

一部の輸入車の値上がりが始まりましたね。 新車価格もこのままで行くと秋口には値上がりするでしょうし もちろん春先には値上げしなかったメーカーも多くあります。 今年の1月から4月まではかなり低調な動きしていました。 その価格がこの7月ころまでは価格…

黄色信号点滅

あたりまえのことですかね? 点滅?点灯?しないと困りますもんね!!w って話題ではなく 久しぶりに朝早起きして山登り行ってきました。 朝一番の山の空気はうまいですね~ キノコ狩りもできるように下草狩りの準備も兼ね 山頂に着いたら 下りながら剪定し…

うちあげ

週末はバイトとバイト終了の打ち上げ 毎年のことなんですがほぼいつもと変わらない大先輩のおじいさっま方と一杯行ってきました。 もう11年にもなるんですね~この時期の飲み会、いえ打ち上げwww ホテルに15:00チェックイン まずは各部屋の冷蔵庫チェ…

最近おもう

ワープ的な走行ができない 突っ込めない きびきび走れない 弾丸がきついと感じる 足腰が痛い 年でしょうか? 自覚症状は目がついていかないんですね。 本読まないけど本読むにもどぉも本を遠くに持っていった方がみやすいとか・・・・ 老化の始まりです。 若…

日独伊三国同盟締結

TBC

買ってしまいました(汗 知人の物件買い取ったわけですが、 買ったはいいが どうやって利用したらいいのか・・・・・・・・ ある意味不安です。 もしダメだったら売却すればいいか! って感覚ですがwwww

お仕事のドーナツ化現象

毎回こんな事続いているのに(下記) 日本人はオヒトヨシなのかなんなのか知りませんが・・・・ 海外で生産や開発を続け 国内は空っぽにしていくのでしょうか? 今の経営者は・・・・・ いや政府も・・・・・ なんかねぇ 某大手家電メーカーもそれをやってし…

あそびすぎ?

ここ最近まじめに 仕事していない あんなこと こんなこと そんなこと しらべたり 確認しに行ったり 手続きしたり そろそろやばいですね 今年の目標値クリアしていないのですから(大汗 まじめにピンチです。 最後の追い込みに近くなってきているのに お仕事…

日本の天然蜂蜜

天然蜂蜜はミツバチによって自然に作られた蜂蜜を直接取り出したもので、まさに「天然」そのものです。しかしそんな天然はちみつは加工蜂蜜に比べて値段が 高く流通量が少なくなっています。「天然」なら高いのは当たり前だろう、と思うでしょうが値段が高い…

刺されても・・・質にこだわる!!

蜂蜜パニック勃発! 日本でもニセの「純粋蜂蜜」が二割も 業界の隠蔽に公取委乗り出す→中国国内の蜂蜜は2/3がニセモノ、 日本は中国の生産量の17.6%(1/6強)を輸入している勘定だが、 その全部が「ホンモノの蜂蜜」の筈がないだろう! 「純粋」「ピュア」という…

スピンアウト~賢い車選びって何だ! ~

価格の残る車選びお勧めします。 下記は某中古車販売でまとめた記録です。 第10位:日産 GT-R(現行) 第9位:マセラティ スパイダー(現行) 第8位:ホンダS2000(絶版) 第7位:ポルシェ911(旧々型) 第6位:シトロエン C6(現行) 第5位:トヨタ ソアラ(絶版…

賢い車選びって何だ! 4

なぜか自分に言い聞かせる いえ 賢い車選びとは離れてきたようなきがします。 それはさておいてwwww まずは車選び 何度か自動車販売店に足を運び もしくは信用置ける販売店さんに探してきてもらい お車選択します。 私自信車に詳しくないので、信用置け…

賢い車選びって何だ! 3

さっそくw 新車がいいか 中古車がいいか 悩みますね 単純に同じ値段払うなら新車がいいに決まってます。 でも本当に自分の欲しいワンランク上の車が同じ値段で中古車であったら・・・ 中古車でしょうね! 中古車購入した事ない自分が言うのもなんですが(大…

賢い車選びって何だ! 2

自論で展開する第2弾 前回は時代にあった車の買い方の進め!でしたが 今回は・・・・特にタイトル決めると詰まってしまうので 今回も・・・・気の向くままに綴ってみます。 新車新車で20台以上乗り継いできた私ですが ご存知の方も多いでしょうが短命です(…

賢い車選びって何だ!1

自問自答しても答えは出てこない。 こんな時心のメンタルケアしてくれる業者さんがあったらいいな~ お金はあるのになにかったらいいかわからない。 お金はないけどこんな車に乗ってみたい。 そんな心のお悩み解決します(笑 ってか? 商売始めましょうか(…

嫁ぐ

先週の話ですが 嫁ぎ先決まりました。 関東方面です。 可愛がってもらうんだよ・・・・・・・・ 今度は愛情あるオーナーさんだといいね 末永く可愛がってもらえるといいね 沢山乗ってもらうんだよ。 オーダーして出会うまで8ヶ月 出会って 3年ちょい短い間で…

だまされやすくてゴメンナサイ

最近BMWにだまされている気がしてしょうがないwwww だましてる? だましてない? さぁどっち!? 買ってしまうあなただいけないと言われるでしょう。 だから今回は 買わない The BMW 4 Series Coupé. - YouTube

値上げ前の箱替え!!! ギリセーフでしたぁ☆  に なりますように 何処かで聞いたタイトルですね~

さて そろそろ 空白埋めますか・・・・・ ってことで 考える なやむ そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ っといいながら 全くなにも考えていない僕ですが。 一番の犯人はコイツですね 2014年4月に8% 2015…

フムフム 売れない?占い?

あなたは、まるで少年のように純粋な心の持ち主。 たとえば、ドラマティックな演出に感激したり、自分自身に注目が集まると心がソワソワしたり。 そんな、子供のようにワクワクすることが大好きなのが、あなたの本質のひとつですよ。 そんなあなたの本質は、…

弾丸

久々に弾丸都ツアー行ってきました。 仕事早々切り上げ 何しよぉ・・・・ 急遽思いつきで都へ ちょいとシバにも行きたいところがあっていってきましたが 急な上京に心優しい皆様(この方/この方)にお相手していただき感謝感謝です。 宴は23:00迄行なわれ解…

mm~

先日上京時お友達に次はなに買ったの?と言う質問があり 週末いろいろ考えてみたんですが ん~ ですwww まじめに今回は何か予定あって空母手放したわけではないですが、 いったんBMWから離れてみるのもいいのかなと思う タダそれだけのことで 離れてま…

きたきたきた~

99%増税確定 今から発注すれば長くて6ヶ月 増税前にまにあいますよ!! あと今月注文ひとわくあいています って さっ フッ 今僕は疲れててそれどころではないのです。 きちんと お断りしましたwwww 買いかえたい 増車したい 最近修理費がかかって・・・…

ムムッ

種取ながら食べないでください!

意味は同じなのに

●「御社」と「貴社」、「弊社」と「当社」違いはある? ──まず、「御社」と「貴社」について。両方とも相手の会社を指す敬語だと思うのですが、使い分けは必要なのでしょうか? 「まず、この文章の意味はわかりますか? 『きしゃのきしゃがきしゃできしゃした』…

ともだちすくない僕www

都では活発にOFFやってますね 行きたいけど おぢさんには弾丸パワーちょびっと減少してきててwwww 地元でそんな風に何気なく集まれる仲間って お車関係ではいないな~なんって ま さいきん しげきがなさすぎて つまんな~い って こといいたかっただ…

ぷは~

淋しいですね~ ガラ~ンとした駐車場 刺しの入っていないステーキのようですwwww 週末夕刻D巡りしてきましたが いまいち・・・・・・ 尾張の国まで足伸ばしたのですが、 ボクの真中のレーダーが無反応wwww 街行き交う尾根遺産にはピピピピッ~っと…

車好きって?

あるDにて ○○さんは根っからの車好きではなく お金がすきなんですね ん? だって相場見ながら売り払っちゃうし 買うときだって 次の車の相場気にして車検討するでしょ・・・・・ 確かにそうなんですが お金がないと買えないわけで かといって自分が買った車…

蜂蜜って?くすり??

勉強してみた メモメモメモ 殺菌力 アリストテレスの教えを受けてアレキサンダー大王は自分の遺体を蜂蜜漬けにしてバビロンからアレキサンドリアまで運ばせました。 このように蜂蜜には驚くべき殺菌力があります。 赤痢菌で10時間、チフス菌および大腸菌は48…